アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
高卒認定試験に独学で合格するには!
ブログ紹介
塾など勉強を教えてくれるところを活用するのもいいけど、そうすると絶対受からなくてはいけないという呪縛にかかり変なプレッシャーのもとで試験を受けることになりかねない。今回、一回でなくても良いかな?くらいの気持ちでいけたらと思います

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「病気療養中です」について
「病気療養中です」について 現在病気の為、合格サイトは閉鎖状態です。 別の資格が欲しかったんですが、簡単には治りそうにありません。良かったら楽天さんにブログ書いてますので、見に来てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/08 16:55
病気療養中です
病気療養中です 現在、病気の為に濃厚栄養流動食での食事生活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 15:45
ブログ内容とは無関係ですが…。
四大陸フィギュア!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 10:19
売ろうと思います
売ろうと思います 勉強道具の本を。オークションに出そうと思いまして勉強中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 12:36
久々のブログです
やっぱりまず目標、何になる為に頑張るのかを決めてから勉強を始める事を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 10:12
感謝!!!
川さんが凄く豪華なお祝いリンクを貼ってくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/18 14:06
「白鷺−SIRASAGI−」について
「白鷺−SIRASAGI−」について お久しぶりです!ひかりです 長くお返事も出来ずごめんなさい〜 高卒認定試験合格しました!!! 題名どうりに一回すべてクリアです。 7教科は本当にきつく挫折しそうにもなりましたが、温かい応援のおかげでここまで頑張れました。 感謝してます ありがとう〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/17 15:25
お礼について
お礼と気持ち玉必ずします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 15:20
お返事できなくて…。
ごめんなさい、激励してくれている皆さん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 16:07
タイトル話
マイナス思考に…、なると ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 18:13
会場の下見
会場の下見 会場の下見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 10:13
− タイトルなし −
英文法ソング 5文型というのがyoutubeの動画にあり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/11 11:13
歌の歌詞に乗せて
歌の歌詞に乗せて ありがたい事に、試験勉強の仕方について、アドバイスがありましたので早速チャレンジします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 11:35
改心
改心 川さんのブログで心が浄化され、勉強に身が入った私です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/04 11:08
試験日が近づいてます
平成21年8月11日(火曜日)・12日(水曜日)が高卒認定試験日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/02 11:26
「迷子の黒猫」について
「迷子の黒猫」について ひかりです。すみません昨日はかなり後ろ向きな感情でコメントしてしまいました。猫は今も心の中で生きてます。今はまだ思い出すと辛いのであまり考えないよう心の奥底に封印してます。忘れるのとは違う大切な宝箱に…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/07/02 11:05
「「迷子の黒猫」について」について
「「迷子の黒猫」について」について まゆりんさん訪問&コメントどうもありがとうございます、でも、まゆりんさんのページが見つかりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 16:32
今日は…
今日は口にしたくないくらい、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 16:11
「迷子の黒猫」について
「迷子の黒猫」について 「迷子の黒猫」について 猫さんを見るのは辛いです。まだ亡くしてから日が浅いので、胸が締め付けられるようにキュンとします。 ひかり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2009/07/01 16:01
ぼやいてても、しょうがないので
ぼやいてても、しょうがないので 世界史を図解にしてみる事にしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/06/30 15:47
これからは…。
これからは…。 世界史は面白くなってきたものの、本当にこの知識って必要な場面があるのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 17:35
「あぁ〜あ〜〜あっ。」について
「あぁ〜あ〜〜あっ。」について 川さんの強い思い、応援してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 17:06
「団扇仙人掌の花」について
「団扇仙人掌の花」について 淡い黄色でこの花はとても神秘的ですね。本物が見てみたくなります。(ひかり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/29 16:58
政治に嫌気
政治に嫌気 いつの間にか、世界史の勉強が政治方面に変化してしまっている事にあわてて、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 11:14
世界は広い
世界は広い 日本と世界の歴史を同時進行でやり始めてから分かったのは歴史は一緒に動いているんだな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/26 13:39
ドラマ最終回が…
楽しみだったドラマが最悪な終わり方をしてしまいガッカリしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 10:33
世界史って
世界史って 世界史がこんなに幅広いとは…。革命や戦争日本の戦争や、歴史のも深くかかわり結局両方 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 10:50
地理は苦手なので
地理は苦手なので 苦手な地理はもうばっさり切り捨てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/22 10:48
NHK
NHK 今、ドラマ「白い春」が好きです。良い話なんですハッピーエンドになって欲しいし終わってしまうのは寂しいし、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 16:21
時代劇
時代劇 そういえば私、時代劇を普通に楽しみに見ていた子供でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 16:31
社会の勉強について
社会の勉強について 高卒認定試験では社会の科目は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 10:56
漠然と
漠然と なんとなく合格平均点が超えられるようになったら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 15:54
必要に迫られて
必要に迫られて 何度か話しましたが、食べ物を一度に多く食べれないので栄養食に頼っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/13 15:15
のんきに新、更新ブログです。
のんきに新、更新ブログです。 さ〜だいたいの理科の勉強が進んだところで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 16:41
続いて
今の実力が解ったら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 16:37
今度は理科ですが
高卒認定試験での理科は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 14:36
手持ちの本です
手持ちの本です   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/24 15:06
だらだらと英語のドツボにはまり込む
だらだらと英語のドツボにはまり込む 「NHKの新感覚英語」というのも意外と解り易いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/23 15:05
英語を理解する
英語だって日本語と同じように外人さんが話す母国語に過ぎないんだと、自分に思い込ませようとしましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 15:46
飲み物
飲み物 一度にたくさん食べれないので手元にいつも飲み物を、置くようにしているのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 11:51
英語は苦手です
英語は苦手です  英語は苦手なので 「5文法」を頭に入れ直す事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/15 10:15
数学に続いて二番目に苦手な英語について
英語…。聞くだけで苦手意識が脳の中に加わってしまい、ますます苦手になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 10:29
長いお休みになってしまいました。
すみません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/29 14:12
ちょっと一休み
疲れてしまい、新たな勉強は一休み。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/01 18:59
「お宝マークを見つけたら、ここで報告しよう!!」について
「お宝マークを見つけたら、ここで報告しよう!!」について 金、銀、銅、など見つけたらすぐに知らせましょう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/31 12:29
なぜ試験にチャレンジしたかというと…
なぜ試験にチャレンジしたかというと… 入院、通院を繰り返し、家計を圧迫し始めたので、給料だけでなく、社会保険などの各種保険に加入してくれる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/31 12:23
好きなものは好き
...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 14:55
間地先生の本を集めてみました!
http://astore.amazon.co.jp/miffyhausagi-22 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 14:52
お宝マークでました
「お宝マークを見つけたら、ここで報告しよう!!」について なんだか気持ち良い物ですね、お宝マーク。銅なんですけどね。 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1b5e060457 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 15:10
暗記も必要
それから今日は、どうしても必要な暗記についてですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 15:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

高卒認定試験に独学で合格するには!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる