高卒認定試験に独学で合格するには!

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界は広い

<<   作成日時 : 2009/06/26 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

日本と世界の歴史を同時進行でやり始めてから分かったのは歴史は一緒に動いているんだな〜。

例えば日本が鎖国なんて保守的な事をしている時にさえ、

外国からは黒船来航などで騒がれるように、技術や力、考えに明らかな差があり

どうしようもない弱い日本へ突き進む様子が良く分かる。

それでも戦争の途中までは、日本もある程度強気で世界からもわりと認められていた気がします。

情勢が変わり始めると、とたんに今の政治のように政権争いだけの政治に変化していき

現在の日本の姿に逆成長してしまうんですよね。

変われる時って来るんでしょうか?

爆笑問題さんが好きなので「++総理」を毎週見ていますが、日本を任せられる政治家っていないんだなぁと

感じます。

政権争いにばかり時間を費やしていないで何とかして欲しいな。いっそ、


どげんかせんといかん の人に任せてみるとか?ちょっと無謀かな?





日本文学者変態論―日本史原論
幻冬舎
爆笑問題

ユーザレビュー:
文学に楽しく出会える ...
爆笑問題の漫才で文学 ...
24人の文学者の紹介 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



爆笑問題の戦争論―爆笑問題の日本史原論 (幻冬舎文庫 は 7-14)
幻冬舎
爆笑問題

ユーザレビュー:
タイトルに「論」を付 ...
少し、難解すぎたかな ...
論じゃないオビの「佐 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



日本史が人物12人でわかる本
幻冬舎
爆笑問題

ユーザレビュー:
日本史原論の続編の続 ...
卑弥呼が出てきたあた ...
爆笑問題があまり前に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



日と米―日本史原論
幻冬舎
爆笑問題

ユーザレビュー:
物足りない日米関係は ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政治に嫌気
いつの間にか、世界史の勉強が政治方面に変化してしまっている事にあわてて、 ...続きを見る
高卒認定試験に独学で合格するには!
2009/06/27 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少々無謀でないと、歴史の流れは変わらないと思います。どげんかせんといかんの人や、大阪の人とかに任せてみるのもいいかもしれませんね☆^^
mikomai
2009/06/27 05:16
確かに大阪の人も良いいかもですね
++評論家の人が見たら批判されそうですけどね。
ひかり
2009/06/27 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界は広い 高卒認定試験に独学で合格するには!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる