高卒認定試験に独学で合格するには!

アクセスカウンタ

zoom RSS 数学に続いて二番目に苦手な英語について

<<   作成日時 : 2009/05/08 10:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

英語…。聞くだけで苦手意識が脳の中に加わってしまい、ますます苦手になりました。

それにこれだけに時間を費やすと 他の教科の勉強時間が減ってしまいます。

そこで楽しくゲームをしながら、チラ見で単語を覚える事に挑戦

楽しむ事が勉強にとってやっぱり一番大事なのでわりと効果的でした。(個人差はあると思いますが)

でもゲームの方にばかり集中しては逆効果なのでまた別の方法を考えました。

前にも書いた、歩きながらの単語の記憶術。

なんといっても勉強中の運動不足解消にも体力作りに良いです。

せっかく勉強しても試験当日にそこに行けなくては意味がないので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も数学と英語は大の苦手でした。
今でも数字を見ただけで嫌になるけど、経理事務なんて数字とにらめっこの毎日だよ。
青空のした歩いたらきっと気持ちいいから、単語を雲に重ね合わせて覚えていけばいいんじゃないかなぁ〜。
風華
2009/05/08 12:57
私は学生時代、数学が一番苦手でした。
sisi
2009/05/08 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
数学に続いて二番目に苦手な英語について 高卒認定試験に独学で合格するには!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる